日記
2026-06-08 11:09:00
寺子屋キャンプ2026 6月
雨で川遊びはできませんでしたが
それでも大盛り上がりの寺子屋キャンプとなりました。
温泉、お勉強、ゲーム大会、おやつをつまみながらのお話会、農作業
調理体験など子どもたちそれぞれの楽しみ方でキャンプを満喫。
今回のおやつ作りは<みたらし団子>
それぞれが団子に串を刺し、焼いて作りまた。
焼きたてのみたらし団子を食べるのが初めての子もいて
「おいしー、柔らかもちもち」と大喜び。
お楽しみのご飯は
農園で収穫してきたとれたて野菜でラーメンを作ったり
焼きそばを作ったりでとっても美味しい!
いろんな体験を通じて楽しみながら学びが増える、
そんな寺子屋キャンプ7月も是非是非ご参加を!
*団子をこねて、それぞれ串に刺し焼きました。
*とれたてのお野菜は野菜嫌いな子もほおばる美味しさ!
*今回は男の子チームが調理で活躍!ありがとう
*みんな大好き焼きそば。作ってる途中から笑顔が絶えません!
*2026年度は「子どもたちの未来に日本の素晴らしい里山を繋げるプロジェクト」
として寺子屋キャンプを開催します!
今年度は「公益財団法人イオン環境財団」の支援により
この寺子屋キャンプは運営されます。
ご理解と支援に感謝いたします。





