日記

2026-06-08 11:09:00

寺子屋キャンプ2026 6月

雨で川遊びはできませんでしたが

それでも大盛り上がりの寺子屋キャンプとなりました。    

温泉、お勉強、ゲーム大会、おやつをつまみながらのお話会、農作業           

調理体験など子どもたちそれぞれの楽しみ方でキャンプを満喫。      

今回のおやつ作りは<みたらし団子>            

それぞれが団子に串を刺し、焼いて作りまた。        

焼きたてのみたらし団子を食べるのが初めての子もいて                

「おいしー、柔らかもちもち」と大喜び。  

お楽しみのご飯は

農園で収穫してきたとれたて野菜でラーメンを作ったり

焼きそばを作ったりでとっても美味しい!        

いろんな体験を通じて楽しみながら学びが増える、      

そんな寺子屋キャンプ7月も是非是非ご参加を!  

*団子をこねて、それぞれ串に刺し焼きました。

IMG_2371.JPG

 *とれたてのお野菜は野菜嫌いな子もほおばる美味しさ!

 IMG_2373.JPG

 *今回は男の子チームが調理で活躍!ありがとう

 IMG_2213.jpg

 *みんな大好き焼きそば。作ってる途中から笑顔が絶えません!

 IMG_2372.jpg

*2026年度は「子どもたちの未来に日本の素晴らしい里山を繋げるプロジェクト」

として寺子屋キャンプを開催します!

今年度は「公益財団法人イオン環境財団」の支援により

この寺子屋キャンプは運営されます。

ご理解と支援に感謝いたします。 

Today's Schedule